犬好きが本当に楽しめる会 それが JCU

JCUのご紹介

ジャパンケーナインユニオンとは?

当会は「命ある動物」を適切な環境のもと、知識を持った物が責任を持って飼育する事をモットーに、狂犬病予防注射の接種、周辺の方々に迷惑をかけない等、人として当然ではありますが、「動物愛護の精神」で法律のもと、「犬好きの輪」を広げてゆきたいと考え、会員が常にクラブ毎に飼育相談を受けられ、ドッグショー、各種イベント(公開訓練・犬と人との上手な共存の仕方・ハンドリング指導・トリミング指導・各しつけ指導等)に、気軽に参加ができ、会員が新会員へと指導ができるよう、「知識と経験の輪」を広げられるとても楽しい会です。
是非、全国の皆様方のご理解をいただき、「思いやりのある人間作り」を目指して、様々なボランティア活動にも協力していきたいと考えております。

また環境省の指導の下、単に犬種を繁殖するのではなく、基本的な知識と経験を持った者が指導を行い、真の健全性を求めたブリーディングを念頭に活動して参る所存です。

獣医師による専門的分野、動物愛護の精神に準じた良識あるものの考えに基づく、クオリティーの追求。
各種ボランティア活動への参加を行い、犬と人との共存を円滑にしてこそ初めて本当の犬好きを育てて行けると信じております。
皆様方のご意見をお聞かせいただきながら、より良い会にして行きたいと思っております。
犬好きが本当に楽しめる会」これぞ (一社) JCUなのです。
是非、ご賛同を宜しくお願い申し上げます。