犬好きが本当に楽しめる会 それが JCU

JCUのご紹介

理事長ご挨拶

小学校の頃より、四国犬の重鎮に師事し、その後柴犬道へと進み、日本犬保存会にて大臣賞受賞を含め、数え切れぬ程の全国展大賞を受賞。柴犬の中興の祖「安曇の華」号に出会い数多くの名犬を世に送り出し、現在の商標登録「安曇の華」系を確立した。
JKCに於いても数年にて頂点となり、グループ数百名と共に、2009年3月、(社)JCU ジャパン・ケーナイン・ユニオンを設立。
当会は「命ある動物」を適切な環境のもと、知識を持った物が責任を持って飼育する事をモットーに、狂犬病予防注射の接種、周辺の方々に迷惑をかけない等、人として当然ではありますが、「動物愛護の精神」で法律のもと、「犬好きの輪」を広げてゆきたいと考え、会員が常にクラブ毎に飼育相談を受けられ、ドッグショー、各種イベント(公開訓練・犬と人との上手な共存の仕方・ハンドリング指導・トリミング指導・各しつけ指導等)に、気軽に参加ができ、会員が新会員へと指導ができるよう、「知識と経験の輪」を広げられるとても楽しい会です。
是非、全国の皆様方のご理解をいただき、「思いやりのある人間作り」を目指して、様々なボランティア活動にも協力していきたいと考えております。

JCU 理事長 北山郁夫